Wednesday 30 December 2015

【アプリ】ポスト・QuickPicとして白羽の矢を立てた「Impression Gallery (BETA)」

Impression Gallery (BETA)
Impression Gallery (BETA)

個人的にはQuickPicの現所有者があまり好きではありません。
すでに内部ストレージにCMフォルダもできちゃってるし、できれば使いたくない。でも探せども探せどもサードパーティのギャラリーアプリってまともなのが極端に少ないんですよね。
それもそのはず、このアプリ(というか画像表示機能)は基本中の基本にあたるため、全てのAndroidデバイスにデフォルトで入っています。キャリア製だったりメーカー製だったり、あるいはGoogle製だったり。今ではGoogleは「フォト」になっちゃいましたがね。

そんなわけでやっとの思いで探しだしたんですが、このアプリはまだ(少なくとも日本の)Playストアにはありません。

入手するにはGoogle+のβテストコミュニティに参加、テスターとしてオプトインする必要があります。
その方法も紹介します。

No comments:

Post a Comment