Sunday 3 July 2016

「Google Play 開発者サービス」には何ができるのか?を調べてみた



ほとんど全てのAndroidにプリインストールされており、誰もが一度は見たことがあるだろうアプリ。

開発者でもない一般ユーザーの自分と関係あるの?と思いつつも放置していたら、ある時を境にバッテリーの異常消費やメモリオーバーフローを引き起こす元凶としてやり玉にあがり、いよいよ不信感が強まってきて。

でも消せないし、root取って無理やり消すと端末がまともに動かなくなったりして、とことんやっかいなアプリ。

そんな感じで一部の人には非常にイメージが悪い「Google Play 開発者サービス」ですが、具体的にこれが何をするアプリなのかってご存じですか?

今回はその役割をわかる範囲で集めてきました。

No comments:

Post a Comment